SSブログ

お墓参り もしくは ウォーキング [日記]

横浜の人にとって、「久保山」といえばお墓です。「久保山に行ってくる」といえば、お墓参りに行くことを指します。今日は歩いて、久保山に行ってきました。

行きはけっこうな上り坂です。冬の間運動不足・・・というより無運動だったので、かなりきつい上りでした。自宅から片道35分ほど。

春のお彼岸の時期は、たいてい風が強く、お茶屋からお墓に着くまでに、お線香が松明みたいに燃え上ってしまうことが多かったのですが、今回、なんと、お線香にアルミホイルを巻いてくれるサービスがありました。おかげで松明にならずにすみました。

久保山の墓地からは横浜の町が一望できます。
DSC_0003_edited-1.jpg

帰りは下り坂です。
DSC_0004_edited-1.jpg

藤棚商店街。和菓子屋さんにいつも行列ができています。
DSC_0005_edited-1.jpg

みなさんのお目当ては、おはぎ?
DSC_0006_edited-1.jpg
タグ:街歩き 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のモバイルPC長崎の旅-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。