SSブログ

中国出張-1 [旅]

7月につづいて9月も中国出張に行ってきました。7月の中国出張のあとずっと体調がすぐれず、アップが遅くなりました。

9月10日、ANAの羽田-虹橋便。7月のときと同じです。前回搭乗口に近いラウンジがものすごく混んでいたので、今回事前調査したら、114番搭乗口に近い、もうひとつのラウンジが空いている、という情報をネットで見つけたので、試してみました。

これが入口。
DSC_0009ANA ラウンジ.jpg

確かに空いています。
DSC_0007ANA ラウンジ.jpg

ヌードルバーは奥まったわかりにくいところに。
DSC_0004ヌードルバー.jpg

いつものようにかきあげそば。
DSC_0006かきあげそば.jpg

時間がたっぷりあったので、チキンカレーまで食べてしまいました。
DSC_0008チキンカレー.jpg

機内はほぼ満席でした。座席は後ろから2番目の窓際(通路側が取れなかった)。でもこの部分だけ2人席で(普通は3人席)、窓側にスペースのある、ゆとりのある席でした。機内食はとろとろ鰻玉丼。
DSC_0010とろとろ鰻玉丼.jpg

虹橋から高速鉄道で宿泊地の常州へ。止まったYifengホテル。
DSC_0011Yixing Hotel.jpg

いい部屋、立派なホテルなのですが、上州の街中でなく工場に近いホテルで、中国語しか通じません。この出張で泊まったホテルは全て、中国語しか通じませんでした。

夕食はホテル2階の中華料理。これは川魚。
DSC_0012夕食の魚.jpg

さあ、明日から仕事です。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国出張-3中国出張-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。