SSブログ

舞岡公園 [鳥]

緊急事態宣言で外出自粛。これは仕方がないのですが、運動不足の上に、車のバッテリーがあがりそう。というわけで、自家用車往復、どこにも寄らない、もちろんマスク着用で、早朝の舞岡公園へ。

広い公園なので、密にはならないのですが、大人数でウォーキングする人や、ランニングする人がいて、ちょっと怖い。しかも歩いている人は談笑しながら・・・

この日は、巣作りするタイワンリスが取れました。タイワンリスは外来種。でもリスに罪はないのです。ここで、しっかりと命の営みが行われています。・・・でも、外来種の駆除が行われるのはやむを得ないこと。ぼくにも答えはありません。
YKH_0633タイワンリス.jpg
YKH_0704タイワンリス.jpg
YKH_1050タイワンリス.jpg

こちらはガビチョウ。これも外来種。
YKH_1289ガビチョウ.jpg

こちらは在来種、バン。水から出ていて、全身が確認できる写真。
YKH_1334バン.jpg

動物のHPを更新しました。
http://nepalianimals.web.fc2.com/

鳥のHPはこちら。
http://nepali.html.xdomain.jp/
タグ:動物
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日光道中 大沢~徳次郎舞岡公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。