SSブログ

川崎のヒレンジャク [鳥]

川崎の公園のレンジャク、ようやく見に行くことができました。

朝7時半ごろ公園到着。お目当てのヤドリギに、ヒレンジャクは8時ごろやってきました。それから1時間程度のショータイム、カメラマンの数はだんだん増えて、それでも20-30人程度だったでしょうか。
YKH_9124ヒレンジャク.JPG
YKH_9164ヒレンジャク.JPG
YKH_9325ヒレンジャク.JPG

ショータイムの後、レンジャクたちは公園の外に飛び去って行きましたが、少しの間、公園の近くでアンコールに応じてくれました。
YKH_9537ヒレンジャク.JPG

公園の同じ場所では、ワカケホンセイインコも見ることができました。
YKH_9081ワカケホンセイインコ.JPG

http://nepali.html.xdomain.jp/

帰りに、前から行きたかった高津区の大山街道を歩いてみました。古い建物が残っていますが、交通量が多くて写真撮影は困難でした。
KNG_2887出桁造りの商家.JPG
タグ: 街歩き
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。