SSブログ

前橋のヒレンジャク [鳥]

車のバッテリーあがり防止を兼ねて、前橋の大室公園にレンジャクを見に行ってきました。ここは園内にいくつかのヤドリギポイントがあります。また、池があるので水を飲みに来るレンジャクを狙っている人がいます。レンジャクを見に(撮りに)来ている人たちがみな気さくでいい人でした。ただ、水を飲みに来るレンジャクを狙って、池の端に張られたロープを乗り越えているのには違和感がありましたが。

で、ここでもキレンジャクは見られませんでした。でも、川崎で撮れなかった「ヤドリギの実を食べてネバネバウンチをするヒレンジャク」を撮ることができました。
GNM_0198糞をするヒレンジャク.JPG

シメ。
GNM_9633シメ.JPG

他の場所ならヒーローなのに、ここでは見向きもされないジョウビタキのオス。
GNM_9865ジョウビタキ.JPG

ここ大室公園は古墳公園です。立派な前方後円墳がいくつかあります。後二子古墳。
GNM_2901中二子古墳.JPG

民家園もありますが、残念ながらコロナで休園。
GNM_2904民家園.JPG
http://nepali.html.xdomain.jp/

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。