SSブログ

軽井沢で夏鳥 [鳥]

今日は軽井沢に夏鳥を見に行ってきました。しかし、恐るべし軽井沢。到着は7時半頃で駐車場には余裕がありましたが、11時頃帰る時には駐車場も野鳥の森の下の道の路駐スペースも満タンでした。野鳥の森も賑わっていました。ほとんどの人がマスクをしていましたが、人が多くて密だからという深謀遠慮だと信じたい(どこでもマスクしなきゃいけないと思い込んでるのでないことを祈る)。

最初どんぐり池方面からぐるりとキビタキ休憩所まで行き、またもと来た道を戻りましたが収穫はキビタキと路上のホオジロだけ。そこで沢沿いの道から入って一周してみました。結果、軽井沢三点セット(とぼくが勝手に読んでいるオオルリ、キビタキ、ミソサザイ)は何とか見ることができましたが、ちょっと不作でしたね。

キビタキ。
NGN_1498キビタキ.JPG

オオルリのさえずり。
NGN_1550オオルリのさえずり.JPG

ミソサザイ。
NGN_1632ミソサザイ.JPG

ホオジロ。
NGN_1509ホオジロ.JPG

沢でカワガラスも見られたのですが、カメラを構える前に飛んでしまいました。

http://nepali.html.xdomain.jp/
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。