SSブログ

伊豆沼のガン-2 [旅]

2日目。さあ、ガンの飛び立ちを見に行きましょう。

西側堤防から見ると、朝日とガンのコラボが見られるはずです。トップシーズン、とくにこれまでは土日しか来られなかったので、いつも大混雑でした。今日は空いてます。まだ時期が早いし、なんといっても平日です。しかも好天。いい具合に雲もあります。期待通りに:
DSC_0527朝のマガンの飛び立ち.JPG
YKH_4786日の出とガンの群れ.JPG

ホテルに戻って朝食。普段はビュッフェなのですが、新型コロナ対策で、和食のセットものになっています。でも結構なボリューム。
CENTER_0001_BURST20211021071030133_COVERエポカの朝食.JPG

9時にサンクチュアリセンターが開いたので、クロヅルのことを聞いてみました。もういません、来ていたけど一瞬でいなくなりました、とのことでした。残念。・・・サンクチュアリセンター1階の展示、上から見ると、伊豆沼・内沼の形をしているんですね。
IMG_0002_BURST00120211021092323サンクチュアリセンターの展示.JPG

今日も一日ガンを探します。カリガネ、シジュウカラガンを探しますが、見つかりません。やはりこれは、ガイドさんを頼まないと無理ですね。そもそも、農道ばかりなので、どこなら入っていいのか、停めていいのかもわからない。次、カリガネ・シジュウカラガンを探すときは、ツアーに乗ることにしましょう。

今日は、昨日見えなかった栗駒山が見えていました。
DSC_1688マガンと栗駒山.JPG

昼食はイオンスーパーセンターに戻って、フードコートの温玉ぶっかけうどん。
IMG_0002_BURST00120211021111835.JPG

今日は塒入りはやめときました(正直いって疲れた)。夕食はホテルの展望レストラン「B&Jキッチン」で、ブランド豚・紫波姫ポークのステーキ。柔らかく、トンテキのイメージが変わる一品。
IMG_0002_BURST00120211021180504コーンポタージュ.JPG
DSC_0134 紫波姫ポークステーキ.JPG

http://nepali.html.xdomain.jp/
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆沼のガン-1伊豆沼のガン-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。