SSブログ

出水のツル-2 [鳥]

2日目。ホテルAZだと、朝の飛び立ちを撮ってからホテルに帰って朝食、というのができるのでいいですね。まあ、朝の飛び立ちで思うような成果がなかなかあがらないのですが。

朝焼けの中を飛ぶマナヅルの番い。
IZM_5278朝焼けを飛ぶマナヅルの番い.JPG

ホテルの朝食はこんな感じ。ビュッフェですが、品数は少ない。「無料朝食」ですから仕方ない。
DSC_0011ホテルの朝食.JPG

この日も、基本的にはソデグロヅルを追いかけます。ソデグロヅルは、東干拓の、ツル監視所よりも向かって右側を行動範囲にしていました。あまりにもいい日和で(暑いぐらい)ソデグロヅルもまったりとしていました。ごくたまに飛ぶのを見逃さないように、気が抜けません。
IZM_5721ソデグロヅルの飛翔.JPG

昼は最寄りのコンビニでこれを買って、ツル観察センター駐車場のベンチで食べました。
DSC_0013助六寿司.JPG

いつもであればマナヅルは主役ですが。
IZM_6338マナヅルの飛翔.JPG

さて、夜。この日だけ、一杯やろうと決めていました。特産館いずみ(地元食材等に力を入れたショッピングセンターという感じのところ)で、ひらめの刺身とさつまあげを入手して、ホテルの部屋で。
DSC_0015さつま揚げとヒラメの刺身.JPG

http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/
http://nepali.html.xdomain.jp/
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出水のツル-1出水のツル-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。