SSブログ

出水のツル-3 [鳥]

3日目。朝日をバックに飛んでくれたマナヅル。
IZM_7747日の出の中を飛ぶマナヅルの群れ.JPG

そして朝食。
DSC_0017ホテルの朝食.JPG

この日もソデグロヅルはまったりとしていました。でも、その間にこんなものが飛んじゃったりするから、出水は気が抜けません。ヘラサギの群れ。
IZM_8323ヘラサギの群れ.JPG

ツルの塒になっている水辺に、マガンとヒシクイがいました。
IZM_8495マガンとヒシクイ.JPG

この日のランチはコンビニで買ったサンドイッチ(写真なし)。

観察センターの駐車場に、巨大なジョロウグモ。
IZM_5028_01ジョロウグモ.JPG

電線のカラスだって、ミヤマガラスだったりするので、侮れません(しかも群れてます)。
IZM_8572ミヤマガラス.JPG

午後も相変わらずまったり。「ソデグロヅルはときどき塒に水を飲みに来る」ということでみんな待っているのですが、なかなか飛びません。と、飛んだと思ったら、ぐるぐると飛び回って、結局ほぼ同じところに戻りました。カラスをいやがったようです。飛んでいる間もモビングされていました。
IZM_8883マナヅルと一緒に飛ぶソデグロヅル.JPG
IZM_8897ソデグロヅル.JPG
IZM_9040カラスにモビングされるソデグロヅル.JPG
IZM_9067ソデグロヅルの飛翔.JPG

みんなソデグロヅルに夢中ですが、マナヅルは美しい。家族の飛翔。
IZM_9429マナヅルの家族の飛翔.JPG

夕方、塒入りを狙いに東干拓に行ってみましたが、塒ががらんとしていました。まだ誰も帰ってきていない?もうすぐ日没なのに。荒崎の塒に回ってみたら、ものすごく賑わっていました。

夕食はほっともっとの「博多明太特ノリタル弁当」。もちろんホテルの部屋で。
DSC_0019博多明太特ノリタル弁当.JPG

http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/
http://nepali.html.xdomain.jp/
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出水のツル-2出水のツル4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。