SSブログ

出水のツル4 [旅]

最終日。この日は朝の飛び立ちは撮りに行きませんでした。

最後の朝食。
DSC_0020ホテルの朝食.JPG

ソデグロヅルはこの日はツル監視所から見て左側の遠くにいました。
IZM_0233ソデグロヅルの飛翔.JPG

なお、「ツル監視所」というのはこれです。
DSC_0024ツル監視所.JPG

ツル観察センター前の看板。正式な羽数調査は日を決めて行われますが、非公式でもここに羽数が表示されています。2,330羽ということですから、まだまだこれからですね。
DSC_0022羽数2330羽.JPG

さて、帰りましょう。鹿児島空港までは2時間かかります。遠い・・・

夕食は鹿児島空港のエアポート山形屋で、「さつま定食」。
DSC_0025さつま定食.JPG

11月6日には、今期の第一回羽数調査が行われ、総数7,865羽だったそうです。まだこれから増えますね。なおカナダヅルは3羽、クロヅルは5羽だったそうです。この2種は今回発見できず・・・

http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/
http://nepali.html.xdomain.jp/
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。