SSブログ

八代のツル-3 [旅]

三日目。ホテルの朝食でスタート。

ここで、「無料朝食」について一言。「無料朝食」っていうホテル、最近多いですよね。でも、言い方を変えれば、「朝食なしでも料金引かない」とも言えます。ぼくは、朝食料金を取った方がいいと思います。ホテルAZの朝食は特に豪華ではありませんが、朝食はこの程度で十分でしょう。
DSC_0047朝食.JPG

この日は朝のツルはパスして、萩に向かいました。萩の城下町と萩焼が目当てです。

萩中央公園の駐車場に車を停めて、城下町を歩きます。江戸屋横町。
YGC_3460江戸屋横町.JPG

伊勢屋横町。
YGC_3468伊勢屋横町.JPG

夏みかん。
YGC_3478夏みかん.JPG

YGC_3482菊屋横町.JPG

萩は30-40年ぶりです。前回萩焼を買い求めた窯元はどこだかわかりません。今回はここ、泉流山へ。いいぐい吞みを見つけました。
DSC_0049泉流山.JPG

ツルは夕方の飛び立ち狙いなので、帰るにはまだ早い。萩の散策を続ける手もありますが、帰路に秋芳洞に寄ることにしました。

秋芳洞入口。
YGC_3514秋芳洞入口.JPG

内部。
YGC_3524鍾乳石.JPG

秋吉台。
YGC_3528秋吉台.JPG

夕方の飛び立ちには、ゆっくり間に合いましたが、やはり写真にはなりませんでした。今日は地元の方がひとり、撮影に来ていました。
YGC_2485ナベヅルの家族の飛び立ち.JPG

http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/

夕食はコンビニのシュウマイ弁当。ヤクルトの日本一が決まるかと思って、祝杯用のビールも用意しましたが、残念でした。
DSC_0051シュウマイ弁当.JPG
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八代のツル-2八代のツル-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。