SSブログ

道東の旅-1 [旅]

7月13日から16日、特典航空券を使って道東に行ってきました。主目的は、落石ネイチャークルーズの再挑戦。加えて13日はオンラインセミナーなので、ホテルに泊まりたかったのです。

さて、13日。久々のJALです。JALのラウンジで、サンドイッチの朝食。
DSC_0411朝食サンドイッチ.jpg

機内の飲み物、JALといえばスカイタイム・・・「ももとぶどう」?スカイタイムはキウイでは?と思ったら、2020年12月にリニューアルしていたのですね。JALはそんなに乗っていなかったのか・・・。
DSC_0412スカイタイム.jpg

レンタカー。いつものニッポンレンタカーが取れなくて、オリックスレンタカー。小さな車を選んだら、「ダイハツ・トール」でした。街乗りならいいけれど、道東のドライブにはちょっと。長距離には向きません。まずは釧路町の「そば処日本橋」で昼食。天ざる。釧路独特の、緑色のそばです。
DSC_0413そば処日本橋の天ざる.jpg

今日のアクティビティは釧路町森林公園。友人から「クマゲラを見たことがある」と聞いたからです。ネットにもクマゲラ情報ありました。しかし、結果、収穫はアカハラのみ。声はいろいろ聞こえたのですが。
HKD_4301-NEF_DxO_DeepPRIMEアカハラ.jpg

釧路なので寿司を食べに出たいところですが、夜はセミナーなのでテイクアウトで部屋食。フィッシャーマンズワーフで入手した「さんまんま」。
DSC_0416さんまんま.jpg
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。