SSブログ

九州の旅-2 [旅]

11月15日、火曜日。2日目。ひたすら出水を目指します。

まずはホテルで朝食。ホテルAZの朝食は、毎日ほぼ同じです(どこのAZでも)。
DSC_0529下松朝食-2.jpg

関門海峡を渡る直前、壇ノ浦PAで関門海峡を眺めます。
YGC_3896関門橋.jpg

広川SAで久留米ラーメンの昼食。
DSC_0530広川SA耳納-2.jpg
DSC_0531久留米ラーメン-2.jpg

無事出水到着。お目当てのソデグロヅルは、昨年あっさりと見ることができたので、甘くみていましたが、この日は発見できず。今年の個体は、去年の個体より小さく、マナヅルと同じぐらいの大きさだそうです。それにあちこち移動していて、いつも下を向いて餌を食べている、ということで、ちょっと難物のようです。

もちろん他のツルの撮影をします。ここのツルは、道東のタンチョウのように間近でダンスの撮影ができる機会が少ないのですが、この日は比較的近くで、マナヅルが踊ってくれました。
IZM_1902-NEF_DxO_DeepPRIMEマナヅルのダンス.jpg
IZM_1908-NEF_DxO_DeepPRIMEマナヅルのダンス.jpg

ダンスと勘違いしやすいのが喧嘩です。
IZM_1856-NEF_DxO_DeepPRIMEマナヅルのけんか.jpg

この日の宿泊はホテルAZ鹿児島出水店です。今回の旅は、全泊、ホテルAZでした。夕食はスーパーで買ったスズキの刺身と、ローソンの弁当。醤油を買うのを忘れて、弁当についていたおろしポン酢で食べました。
DSC_0534スズキ刺身-2.jpg
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州の旅-1九州の旅-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。