SSブログ

九州の旅-5 [旅]

11月18日、5日目。

今回はせっかく自走してきたので、他も回ることにします。昨日ソデグロヅル、クロヅル、カナダヅルが撮れたので、今日は朝から移動します。

まずは朝食。
DSC_0543出水の朝食-2.jpg

移動前に鶴見。ツル観察センター前のトイレに寄って、さあ移動、と思ったら道端に!
IZM_1484-NEF_DxO_DeepPRIMEソデグロヅル.jpg

あれだけ探すのに苦労したソデグロヅルが道端に。こんなもんですね。C'est la vie!

向かった先は東よか干潟(諫早に行こうかとも思ったのですがちょっと遠いので)。初めての東よか干潟ですが、広大すぎて鳥は遠くて。これヘラサギ類ですが、ヘラサギかクロツラヘラサギかわからない。
SAG_1519ヘラサギ類.jpg

名物シチメンソウ。
SAG_1528シチメンソウ.jpg

ホテルAZはなかなか取れない。結構満室が多いです(諫早にしなかった理由の一つが、近くのAZが満室だったから)。この日はホテルAZ福岡大川店。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州の旅-4九州の旅-6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。