SSブログ

近畿遠征-3 [旅]

3日目、最終日。フォレストイン御坊の朝食は、ビュッフェではなく定食です。チェックイン時に、3種類から選ぶことになります。和定食、洋定食、もうひとつは何だったかなあ。ぼくは和定食。和定食はしらす丼でした。
DSC_0576和定食.jpg

では、ナベコウ。
WYM_1831-NEF_DxO_DeepPRIMEナベコウ.jpg
WYM_1842-NEF_DxO_DeepPRIMEナベコウの羽ばたき.jpg

昨日と同じところにいました。太陽はやっぱり雲の中。でも雲に切れ目があります。晴れるかもしれません。待っている間に、平池でコウノトリ。
WYM_1878-NEF_DxO_DeepPRIMEコウノトリの羽ばたき.jpg

日が差してきたので、鷹巣池の同じ場所に戻りましたが、ナベコウの姿がありません。近くにいた人(たぶん昨日同じ場所でナベコウを撮っていた人。今日は散歩しているみたい)によると「飛んではいない」ということなので、おそらく窪地に入って見えなくなっているんだと思いますが、待っても出てこないので、あきらめることにしました。なにしろ今日は帰らなければなりません。

帰路、もう一度カナダヅルのポイントへ。
SIG_1890-NEF_DxO_DeepPRIMEカナダヅルの番い.jpg

今日は時間が遅いせいか、ツルたちはまったりしています。観察していると(というか動くのを待っていると)、パトカーがやってきて「この路上駐車が迷惑だという通報があったので、移動をお願いします」とアナウンス。ここは結構広い道路で(センターラインもある)、しかも交通量は極めて少ない。これで迷惑?と思ったけれど、鳥見に際し、地元との軋轢は「絶対悪」なので、素直に移動(でもぼく以外ほとんど誰も移動しない)。ところが、この道路を出る交差点付近に、ぼくを含めた縦列駐車とは反対側に、何台かの車が停まっているのを発見。交差点にほど近いし、ひょっとすると迷惑というのはこれらの車のことだったのか?まあ、いずれにせよ今日は帰らなければならないので、このまま帰ることにしました。

夕食は牧之原SAのフードコートで、三元豚のカツカレー。いい時間なのにフードコートはガラガラ。
DSC_0578三元豚のカツカレー.jpg

特に渋滞もなく、無事、帰宅しました。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近畿遠征-2ヒメハジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。