SSブログ

三浦海岸の河津桜 [鳥]

2月24日、三浦海岸の小松ヶ池公園に、河津桜を見に行ってきました・・・なぜカテゴリーが鳥?桜を、というより、河津桜に来た鳥を撮りに行ったからです。

出発はここ、京急三浦海岸駅。
DSC_0004三浦海岸駅.jpg

駅前にも立派な桜。
DSC_0005三浦海岸駅.jpg

小松ヶ池公園では桜まつりが開催されています。駅前も(早朝なので)お祭りの準備。
DSC_0006三浦海岸駅.jpg

さあ、小松ヶ池公園に行きましょう。
小松ヶ池には、桜が写りこんできれいです。
KNG_1554河津桜の映り込み.jpg

空は青空。
KNG_1557河津桜.jpg

では鳥。まずシジュウカラ。
KNG_3269シジュウカラと河津桜.jpg

ヒヨドリだって、桜に来れば立派な役者です。
KNG_3386ヒヨドリと河津桜.jpg

真打はやっぱり、メジロ。
KNG_3411桜メジロ.jpg
KNG_3420桜メジロ.jpg

鳥の成果はこちらにも。
http://nepali.html.xdomain.jp/

さて、人も増えてきました。回転寿司「海鮮」がもうすぐ開店です(土日祝日のみ10時開店。普通は11時)。向かいましょう。

開店前から待っている人もいました。これがメニュー。
DSC_0007海鮮.jpg

ここは、レーンに寿司は回っていません。回っているのは見本だけ。寿司は直接板前さんに頼みます。セットメニューの注文はウエイトレスが取っていきます。回転寿司は、板前との距離が遠いので、頼むのはちょっと大変。三浦はまぐろが有名なので、「まぐろ満開セット」(大トロ、中トロなど、いろいろなマグロが楽しめる)という選択肢もあったのですが、この日は地魚ランチにしました。ラインアップはこれ。
DSC_0008地魚ランチ.jpg

2貫ずつというのがちょっと残念。1貫提供ならいろいろ楽しめるのに。・・・来ました。これです。
DSC_0010地魚ランチ.jpg

味は確かなのですが、やっぱり回転寿司。カウンターが狭すぎます。・・・ランチには味噌汁が付いてきます。これもうまい。
DSC_0009ランチの味噌汁.jpg

大トロも頼みました。
DSC_0011大トロ.jpg

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。