SSブログ

笹子峠越えの虫たち [動物]

笹子峠越えで撮った虫たちを一挙掲載します。街道歩き、なおかつ難所なので、ずっとカメラをぶら下げているわけにはいかず、逃したシャッターチャンスは数しれませんが

まず、笹子側で大量に見かけたジョロウグモ。
DSC_8991 ジョロウグモ.jpg
DSC_8999 ジョロウグモ.jpg

ついで、峠を越えた後、「金属が飛んできた」と思ったほど光沢を放っていた、オオセンチコガネ。
DSC_9008 オオセンチコガネ.jpg

キチョウ。子供のころ、黄色い小さなチョウを見ると「モンキチョウ」と思い込んでいましたが、今回「キチョウ」の存在を初めて知りました。きっと子供の頃も、本種も見ていたのでしょう。
DSC_9023 キチョウ.jpg

コミスジ。
DSC_9074 コミスジ.jpg

ジャノメチョウ。
DSC_9084 ジャノメチョウ.jpg

ちょうちょは多くて、その都度撮影していたらたぶんいつまでたっても次の宿場にたどり着けなかったことでしょう(仮定法過去完了)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0