SSブログ

鶴居のレア鶴-2 [旅]

翌日。まずはいつものようにホテルのビュッフェ朝食。ここは、こまごまとしたご飯のおかずが豊富なのが魅力・・・なのですが、スマホを持っていくのを忘れたので写真がありません。

さて、この日の撮影予定は鶴見台のカナダヅルですが、まずは指輪を探しに鶴居・伊藤サンクチュアリへ。昨日のサンクチュアリは空いていたし、雪も降っていないので、ここで落としたのならまだ見つかるかもしれない、と、心当たりを探しましたが、見つかりませんでした。あとで警察に遺失物の届を出しましょう。

では撮影。鶴見台に行きましたが、まだツルは1羽も来ていませんでした。最近朝の冷え込みが厳しいので、ツルの飛来が遅いのですね。やがて、ツルが飛来し始めました。カナダヅルの飛来を撮りたかったのですが、気がつくとすでにカナダヅルはタンチョウに混じってそこにいました。
KSR_2715タンチョウの群れの中のカナダヅル.jpg

カナダヅルの顔を正面から見ると、ハートがあります。
KSR_2861カナダヅルの正面顔.jpg

もちろんタンチョウも撮ります。
KSR_2761-NEF_DxO_DeepPRIMEXDタンチョウの鳴き交し.jpg

この日の昼食は、昨日休みだった「どれみふぁ空」。ここは裏に庭があり、前回はシマエナガの群れが来ました(カメラを持って店に入らなかったので写真がありません)。前回名物「丹頂カレー」を食べたので、今回は普通の「カレーライス」にしました。
DSC_1443カレーライス.jpg

この日はシマエナガは見られず。でもハシブトガラとミヤマカケスを見ることができました。
KSR_3617ハシブトガラ.jpg
KSR_3627ミヤマカケス.jpg

釧路警察署鶴居駐在所が、サンクチュアリの少し先にあります。ここを訪れて、遺失物の届を出しました。その場で検索してくれましたが、この時点では指輪は届いていないということでした。親切なおまわりさん、ありがとうございました。

ここも2時(前でした)の給餌を見届けて、ホテルに戻りました。

夕食は、昨日散財しすぎたので、フィッシャーマンズワーフMOOの「魚政」で「さんまんま」を買って、部屋で食べました。
DSC_1446さんまんま.jpg

写真の成果はこちらもご覧ください。
http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/
http://nepali.html.xdomain.jp/
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴居のレア鶴-1鶴居のレア鶴-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。