SSブログ

九州のツル-1 [旅]

今年も、昨シーズンに引き続いて、出水まで自走してツルを見てきました。11月12日に出て、19日に帰ってきました。

行く途中、周南でツルを見て、と思っていたのですが、出水滞在予定の後半の天気予報が悪かったので、周南のツルは見ずに、出水まで急ぎました。予定より一日早く着いたので、いつものホテルAZは取れず、一泊だけ、コンテナホテルのホテルR9に宿泊しました。コンテナを部屋として使用しています。部屋に電子レンジもあり、結構快適でした。

R9を含め、出水には5泊しました。着いて早々、ソデグロヅルが飛来しました。今回はナベヅル、マナヅルをしっかり撮るという目標をもっていたのですが、やはりソデグロヅルは撮ってしまいます。
IZM_4367ソデグロヅル.jpg

カナダヅルも、家族(3羽)で来てくれていました。
IZM_0819カナダヅル家族.jpg

もちろん、ナベヅル、マナヅルはちゃんと撮りました。
IZM_2636ナベヅルのダンス.jpg
IZM_5035マナヅルのダンス.jpg

帰路、周南のツルも、ひとめ見てきました。
IZM_7183ナベヅル.jpg

http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国語検定4級受験オオヒシクイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。