SSブログ

出水の鶴 [鳥]

今年も行ってきました。12月21日~23日。出水

最近、鳥インフルエンザ対策のため、観察センター前の道路に入れなくなっているので、荒崎ではいいカットが撮りにくくなっています。東干拓は駐車場完備ではないので、ちょっと撮影はしにくいスポットになっていますね。

まずはツクシガモ。
DSC_4978 ツクシガモ HP用.jpg

そしてカナダヅル。
DSC_5032 カナダヅル HP用.jpg

マナヅルの鳴き合いは、羽を広げているほうがオス、のはずなのですが、じゃあこのカップルは同性愛・・・?
DSC_5009 マナヅル HP用.jpg

ナベヅルのダンスを、初めて見ることができました。
DSC_5478 ナベヅル HP用.jpg

正直言って体調は最悪でした。行くのをやめようかと直前まで思っていましたが、・・・なんとか行ってきました。
タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

makokuni

今年もよろしくお願い致します。
私も昨年末に出雲で久しぶりにマナヅル、ナベヅルを観察しました。大型の野鳥は存在感がありますね。
2月に八重山とやんばるに行く予定です。何と出会えるか楽しみです。
by makokuni (2014-01-07 12:42) 

nepali

makokuniさん、返信たいへん遅れてすみません。しばらくチェックをさぼっていました。今年もよろしくお願いします。もう2月になってしまいましたが・・・八重山とやんばる?休みは?
by nepali (2014-02-11 14:00) 

makokuni

2月末に1週間休みもらいました。
by makokuni (2014-02-12 12:31) 

nepali

いいな~
by nepali (2014-02-12 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆沼入来の武家屋敷群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。