SSブログ

ガンのはしご [鳥]

たぶん今年最後のアクティビティ。ガンのはしごをしてきました。

まず、話題になっている千葉のコクガンへ。途中の酒々井PAで朝食。かきあげ卵そば。そばはかなり太目。
DSC_0079_edited-1.jpg

駐車場に車を停めて海辺に出たら、いきなりいました。カメラマンは1台の車だけ。静かなものでした。
DSC_0939 コクガン.jpg

函館まで見に行かなきゃいけないと思っていたコクガンを、あっさり見ることができました。こんな風に潜ってみたり。
DSC_0849 コクガン.jpg

ばしゃばしゃやったり。
DSC_0874 コクガン.jpg

近くにはクロガモもいました。
DSC_0937 クロガモ.jpg

2羽仲良く・・・って、これ両方ともオスじゃん。
DSC_0847 クロガモ.jpg

カンムリカイツブリも。
DSC_0911 カンムリカイツブリ.jpg

帰り道(?)に、稲敷市・稲波干拓のオオヒシクイを見てきました。相変わらず距離がある撮影に
なりますが・・・
DSC_0949 オオヒシクイ.jpg
DSC_0967 オオヒシクイ.jpg

昼食は帰路、やはり酒々井PAで、味噌ラーメン。
DSC_0080_edited-1.jpg

今日の成果で、HPを更新しました。

http://nepalianimals.web.fc2.com

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0