SSブログ

東海道 御油~赤坂 [街道歩き]

御油から次の赤坂までは、わずか2.0kmです。12:39再出立です。

左側に東林寺。
DSC_6375東林寺.JPG

ほどなく、御油の松並木が始まります。樹齢300年以上のクロマツ350本が600m続く、国天然記念物です。
DSC_6376御油の松並木.JPG

左側に十王堂。ここが御油宿の西口です。
DSC_6377十王堂.JPG

松並木が切れたところで、天王川を一の橋で渡ります。
DSC_6378一の橋.JPG

右側には見附跡。
DSC_6379見附址.JPG

左側に関川神社。
DSC_6380関川神社.JPG

左側に本陣跡。
DSC_6381本陣跡.JPG

信号赤坂紅里、赤坂宿のチェックポイントです。
DSC_6382信号赤坂紅里.JPG

右側には高札場跡。
DSC_6383赤坂高札場.JPG

到着は13:01、区間距離は2.0km。平均時速5.5kmはともかく、平均歩幅88cmは明らかにおかしいですね。区間距離が短いので、誤差が大きいようです。

今日はここまで。総距離21.0km、所要時間4時間40分、歩数31,147歩。平均時速4.5km、平均歩幅67cmでした。

さて、帰りましょう・・・
・・・
・・・

名鉄の名電赤坂駅で強い揺れ。なんと静岡県を震源とした地震です。当然名鉄は一時運転見合わせ。赤坂駅でえんえんと待たされました。

まだ昼食にありついていません。豊橋駅で、ここはやはり豊川稲荷の稲荷寿し。ちょっと多すぎる・・・甘味が強いが、おいしい稲荷寿しでした。でも多すぎた・・・
DSC_6384稲荷寿し.JPG
DSC_6385稲荷寿し.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。