SSブログ

愛媛県西条市のソデグロヅル-3 [旅]

最終日。ホテルの朝食。
DSC_0093朝食24日.JPG

この日は、河口でも、水田地帯でも、ソデグロヅル、ナベヅルともに発見することはできませんでした。午後から天気が崩れるということだったので早めに撤収。砥部に行って、砥部焼を購入して、早めに空港に帰りました。空港で、中途半端な時間帯でしたが、すいている間に、「かどや」で、宇和島鯛めしの昼食というか夕食というか。
DSC_0094宇和島鯛めし.JPG

宇和島鯛めし、というのは、乱暴な言い方をすると、鯛の刺身をのせた卵かけごはんです。上の写真のように供されます。右下にあるのがだし汁と生卵。これを混ぜて、そこに鯛の刺身を漬け込みます。漬け込んだ刺身をあたたかいごはんに載せ、その上から卵入りだし汁を好みの量だけかけて食べる、というものです。
DSC_0095宇和島鯛めし.JPG

松山空港のラウンジは手狭なせいか、混んでいました。飛行機も、満席ではありませんでしたが、中央席以外はほぼ埋まっていました。

羽田空港からの帰路、酒気帯びの検問を受けました(ああいうふうにやるんだ。なんかの器具に息をふーっと吹きかける)。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。