SSブログ

鳥始め 三ッ池公園 [鳥]

三が日は引きこもっていました。毎日駅伝(ニューイヤー、箱根)、それに大学ラグビーとライスボウル。近くの神社(すぐ近くです)に初詣に行ったこと、年賀はがきを投函しに行ったこと以外は外出しませんでした。

で、1/4、歩き初め兼鳥始めに、三ッ池公園に行ってきました。自宅から徒歩で行き、帰りは鶴見駅から電車で帰ってきました。

お目当ては、友人から出現場所を教えてもらったアオゲラ。なのですが、この日は現れず(午前だけですが)。カメラマンが3人うろうろしていましたが、手持無沙汰そうでした。シルエット状態でこれを見たときは「あっ!」と思いましたが、「キツツキのポーズをとったヒヨドリ」でした。
YKH_5175ヒヨドリ.JPG

ここには山茶花の木があって、今の時期、メジロが集まります。「メジロしかいなかった」なんて言うと罰が当たりそうですが。
YKH_5146サザンカの花に来たメジロ.JPG
YKH_5146サザンカの花に来たメジロ.JPG
YKH_5180サザンカの花に来たメジロ.JPG

帰宅までの歩数は27,356歩でした。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。