SSブログ

甲州道中 布田五ケ宿(国領)~上高井戸 [街道歩き]

甲州道中復路も最終章です。4月29日、6:35、国領宿のチェックポイント、信号国領駅入口から出立です。
DSC_9010信号国領駅入口.jpg

歩き出して間もなく、信号旧甲州街道入口で、国道20号線に合流します。
DSC_9011信号旧甲州街道入口.jpg

野川を馬橋(まばし)で渡ります。
DSC_9012馬橋.jpg

今日の行程は基本的に国道歩きで、見どころも(残念ながら)それほど多くないので、写真もまばらです。しばらく歩くと左側に金龍寺。
DSC_9013金龍寺.jpg

左側に仙川の旧道が(短距離ですが)分かれるはずで、この「中仙川遊歩道」を旧道と思い、踏み込んだのですが
DSC_9014中仙川遊歩道.jpg

遊歩道の出口、下の写真のすぐ先に、本物の旧道入口がありました(写真なし)。
DSC_9016中仙川遊歩道出口.jpg

本物の旧道出口。
DSC_9017本当の旧道出口.jpg

信号仙川三差路で、Y字路を右に取ります。
DSC_9019信号仙川三差路.jpg

仙川を大川橋で渡ります。
DSC_9020大川橋.jpg

右側に、大橋場跡。地蔵や庚申塔も並んでいます。
DSC_9021橋場跡.jpg

右側に長泉寺。長泉寺の案内の傍らに里程標があります。日本橋まで四里。
DSC_9022長泉寺と里程標.jpg

国道20号線に合流します。
DSC_9023国道合流.jpg

上に環状八号線がある、信号上高井戸一丁目が上高井戸宿のチェックポイントです。
DSC_9025信号上高井戸一丁目.jpg

7:49着。区間距離5.6km、所要1時間14分、歩数8,430歩。平均時速4.3km、平均歩幅67cmでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。