SSブログ

アネハヅル 七尾の旅 [鳥]

七尾にアネハヅルが来た、という情報をゲットして、行ってきました。

    http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/

七尾の観光協会様には、アネハヅルがまだいるか、ということを野鳥公園に問い合わせていただくなど、お世話になりました。

アネハヅルを見ている間も、同好の士(つまりアネハを見に来て同じ場所でカメラを構えている人たち)とお話ししながらの撮影となりました。ふだん単独行動なので、こういうのも新鮮でいいな、と思いました。

無事アネハヅルに会えた後の夜は、七尾駅前の「ホテルアリヴィオ」に泊まり、夕食は「寿し一」(すしかず)で、おいしいお寿司と、やさしい人情に会えました(すてきなご主人でした)。最高の旅になりました。

翌日も少しアネハヅルを撮りましたが、その後、七尾の生んだ画伯「長谷川等伯」の絵をもつ、七尾美術館にも行きました。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0