SSブログ

ケアンズの旅-2 [旅]

9月14日。当初の予定では、この日早朝、松井さんにホテル(アスペクト・セントラル)に迎えにきていただき、そのままツルの塒立ちを見に行く予定でした。しかし飛行機の到着が24時間以上遅れ、この日の塒立ちには間に合わないことになりました。松井さんの(カソワリ・ツアー社の)車でアサートン方面に向けて出発。10年前にも走ったくねくね道を上ります。

さっそくツルを探します。道からかなり近距離の農地で群れを発見。こんな機会はなかなかありません。
ツルの成果はHPを見ていただきたいのですが
http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/

これがオーストラリアヅルとオオヅルです。この2種は頭部の赤い部分の広さで区別できるのですが(頭だけ赤いのがオーストラリアヅル、首まで赤いのがオオヅル)、遠くからでも、白っぽいのがオーストラリアヅル、色が濃いのがオオヅル、とわかります。
AUS_9033オーストラリアヅルとオオヅル.jpg

昼食。町の食堂です。メニュー。
DSC_1211食堂のメニュー.jpg

ハンバーガー(Mince Burger)。
DSC_1213ミンスバーガー.jpg

飲み物は、一番一般的な、ホワイトフラット(カフェラテですね)。
DSC_1212フラットホワイト.jpg

午後は、早めに宿に入って一休みします。宿泊(2泊します)は、Malandaという町にあるMalada Lodge。
DSC_1223malanda lodge.jpg

さて、夕方の塒入りを狙いに行きましょう。まずは最大の塒であるBromfield Swampに行きましたが、陽が落ちてもツルはやってきません。松井さんの発案で、ヘイスティーズ湿地のハイドに移動しました。翌朝のためのロケハンですね。ツルたちは、暗くなってから帰ってきました。写真はとても無理です。

ロッジの夕食は早くに終わってしまうので、近くのパブで夕食。この日はチキンパルミジャーノ。
DSC_1215チキンパルミジャーノ.jpg

明日は早朝にヘイスティーズに行きます。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケアンズの旅-1ケアンズの旅-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。