SSブログ

東京港野鳥公園 [鳥]

久しぶりに、かつてのホームグラウンド、東京港野鳥公園に行ってきました。「タカサゴモズ」狙いの人で、
ちょっと賑わっていました。

「潮入りの池」のほうは、ちょっとガランとしていました。カワウが羽根を干していました。
DSC_3162 カワウ HP用.jpg
東淡水池のほうは、そこそこ賑わっていました。アオサギ、マガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ
DSC_3134 ホシハジロ HP用.jpg
ハシビロガモ
DSC_3129 ハシビロガモ HP用.jpg
オオバン。
DSC_3138 オオバン HP用.jpg

林の中では、コゲラのかわいい姿が見られました。
DSC_3106 コゲラ HP用.jpg
シジュウカラもかわいいいな。
DSC_3154 シジュウカラ HP用.jpg
メジロもいたけど、撮影はできず。

最近、ツル狙いなど、大物撮影ばかりだったので、久々の地道な鳥見でした。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0