SSブログ

GWの高尾山 [日記]

5月5日こどもの日、家族で高尾山に行ってきました。

インドから帰った翌年、2年生の息子を連れて登って以来です。娘が3年生になったので、一度登らせてみようとおもったわけです。と言いながら、実は一番不安だったのは、自分自身が登れるかどうか。なんせ、この冬が寒かったので、しばらくの間完全な無運動でしたから。娘に関しては、運動も得意だし、全く問題ないと思っていました。自分の次に不安なのは、運動不足でちょっとぽっちゃりしてきた息子かな、と思っていました。

混雑期は先手必勝、というわけで、家を午前6時に出発。7時45分に1号路を登り始めました。以外や以外、最初に弱音を吐いたのは娘でした。最後までぐずぐず言いっぱなし。結局、あまりこういうアクティビティが好きでないようです。ぼくも、息子も、登れました。娘もぐずぐず言いながら、ちゃんと登りました。妻は最近鍛えているので、全く平気でした。写真は、三角点を踏む足だけ公開。

P5050612_edited-1登頂.jpg

頂上はすごい人でした。で、これも先手必勝、早々と下山。下山は、子ども二人が「リフトがいい」「ケーブルカーがいい」と口々に言っていましたが、結局歩いて下りました。でも、1号路は登ってくる人がすごくて、下りるのに難儀しました。これは山か、繫華街かわからない状態。

ちなみに、車は高尾山口まで行くと停められないのでは、と思い、高尾駅前に駐車しました。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0