SSブログ

嵐山蝶の里公園 [動物]

埼玉県・嵐山町の、蝶の里公園に行ってきました。蝶が乱舞・・・というわけにはいきませんでしたが、何種類か撮れました。まあ、D500の練習なんですが。

途中、圏央道の厚木PAで朝食。えびかきあげそば。
DSC_0002えびかきあげそば.jpg

場所は、すごくわかりにくかった。これは嵐山町に改善をお願いしたい。なんとかたどりつきました。

これはスジグロシロチョウ。
YKH_0660_01スジグロシロチョウ.jpg

ヒカゲチョウ(ナミヒカゲ)。
YKH_0709_01ナミヒカゲ.jpg

蝶じゃないけど、ハグロトンボ。
YKH_0761_01ハグロトンボ.jpg

そのまま帰って来ずに、三浦半島で昼食。三崎の「てん心」で、まぐろ三色丼。生しらすと迷ったが、今日はマグロにしました。この店です。
DSC_0003_(1)てん心看板.jpg
DSC_0002_(1)てん心入口.jpg

これが迷った湘南しらす。
DSC_0003湘南しらす.jpg

結局食べたのが、「まぐろ三色丼」。満足できました。
DSC_0001まぐろ三色丼.jpg

タグ:動物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0