SSブログ

湖西 [旅]

8月10日。世間はもう夏休みモード。でも出張。

出発が少し遅めだったので、新横浜の「そば茶屋小諸」で朝食。
DSC_0030_edited-1.jpg
DSC_0029_edited-1.jpg

新幹線の客層がいつもと違いました。子供連れや観光客ばかり。ぼくのとなりは白人。4人グループなのかな。イタリア人でした。

京都駅の在来線ホーム(滋賀方面)で、早めの昼食。
DSC_0019_edited-1.jpg
DSC_0018-349029447_edited-1.jpg

ここは評判がよい店で、味は評判通り満足のいくものだと思います。客扱いも上出来。ただ、食べるところが狭い。そこに、混んだ場所での立ち居振る舞いを理解しないやつがいたりすると最悪。狭いカウンターに一列に並んで食べるスタイルなのに、リュックタイプのカバンを背負ったまま食っている奴がいました。通れないじゃん。店の人が声をかけてくれたけれど、我関せずで食っていました。

目的地はここ。高島市。冬ならオオワシなんかが期待でいるエリア。
DSC_0018_(1)_edited-1.jpg

帰りは結構遅くなりました。京都駅新幹線ホームの弁当屋にほとんどモノがなし。車内販売は静岡を過ぎてようやくやってきました。結局、横浜に戻って、ガストで夕食。22時半。腹減った。
DSC_0018_edited-1.jpg

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0