SSブログ

セネガルの旅-5 [旅]

ジュッジ最終日。この日の午前中はボートではなく、ドライブサファリでした。

ジュッジには、何箇所かハイドが設けられていました。しかし、写真でわかるでしょうか。窓が大きすぎて、ハイドできません。
DSC_0798ハイド.jpg
DSC_0797ハイド.jpg

カンムリカワセミ。カワセミ Common Kingfisher そっくりですが、ここには分布していないようです。
SEN_7751-NEF_DxO_DeepPRIMEカンムリカワセミ.jpg

ケニアやタンザニアのサファリのように、ライオンのハンティングというわけにはいきませんが、ここでも肉食獣のハンティングを見ることができました。ヨコスジジャッカルがパタスモンキーを捕えたところ。
SEN_7785-NEF_DxO_DeepPRIMEヨコスジジャッカル.jpg

イボイノシシはたくさん見られました。これは子供たち。
SEN_8393-NEF_DxO_DeepPRIMEイボイノシシの子供たち.jpg

ブロンズトキ。
SEN_8283-NEF_DxO_DeepPRIMEブロンズトキ.jpg

アフリカトキコウ。
SEN_8244-NEF_DxO_DeepPRIMEアフリカトキコウ.jpg

セネガルバンケン。バンケンは「番犬」ではありません。「蛮鵑」であり、南蛮地方のホトトギスという意味です。
SEN_8357-NEF_DxO_DeepPRIMEセネガルバンケン.jpg

午前中、ツルも見ることができましたが、遠くて写真にはなりませんでした。ランチのためキャンプに戻ります。

ランチはヤッサ・ギナール、白米と鶏です。
DSC_0799ガゼル.jpg
DSC_0800ヤッサギナール.jpg

ひと寝入りして、夕方。さあ、最後のツル活動です。
SEN_8496-NEF_DxO_DeepPRIMEカンムリヅル.jpg
SEN_8540-NEF_DxO_DeepPRIMEカンムリヅルの飛翔.jpg

写真の成果は、HPに追加してあります。
http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/
http://nepali.html.xdomain.jp/
http://nepalianimals.web.fc2.com/

最後の夕食は、これ。鶏とジャガイモの煮込みなのですが、肉じゃがかと思うくらい、日本人の口に合います。
DSC_0801ガゼル.jpg
DSC_0803鶏とジャガイモの煮込み.jpg
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。