SSブログ

甲州道中 八王子~日野 [街道歩き]

4月19日、甲州道中の続きです。この先は町で、平地です。古くからの友人で居住している人も多い地域になります。

6:20、信号八王子入口から、出立です。
DSC_8901信号八王子駅入口.jpg

歩き始めてすぐ、左側に市守神社/大鳥神社。
DSC_8902市守神社大鳥神社.jpg

すぐ、信号八王子駅入口東で左折します。
DSC_8904信号八王子駅入口東.jpg

次、信号に到達するひとつ手前の道を右折します。
DSC_8905右折ポイント.jpg

左側に一里塚跡の碑。
DSC_8907史蹟一里塚阯.jpg

信号市立五中で北大通りに合流します。
DSC_8908信号市立五中.jpg

信号大和田橋南詰で左折して、大和田橋を渡ります。渡るのは浅川です。
DSC_8909信号大和田橋南詰.jpg
DSC_8910大和田橋.jpg

渡り切ったところ、大和田橋北詰で、斜め右の旧道に入ります。
DSC_8911信号大和田橋北詰.jpg
DSC_8912大和田橋北詰右折ポイント.jpg

富士見橋。下に川(水)はありませんでした。
DSC_8913富士見橋.jpg

右側に石仏石塔群。
DSC_8914石仏石塔群.jpg

ほどなく国道に合流します。
DSC_8915国道合流ポイント.jpg

左側に日枝神社。
DSC_8916日枝神社.jpg

JR八高線を渡ります。
DSC_8917八高線.jpg

信号高倉町西。街道は「直進方向」。うっかり道なり右手に行かないように。
DSC_8918信号高倉町西.jpg

日野市に入ります。
DSC_8922日野市.jpg

このあたりは、国道20号線をひたすら直進です。なので、道しるべ等必要ないのですが、こういうポイントは、ついつい反応してしまいます。右側にコニカミノルタ。サクラカラー使っていましたからね。
DSC_8923コニカミノルタ.jpg

左側には巨大な、日野自動車。
DSC_8924日野自動車.jpg

信号日野大坂上で、Y字路を右に取ります。
DSC_8925信号日野大坂上.jpg

中央自動車道をくぐります。
DSC_8926中央自動車道.jpg

JR日野駅。日野宿のチェックポイントです。
DSC_8927日野駅.jpg

7:39、到着です。区間距離5.5km、所要1時間19分、歩数8,502歩。平均時速4.4km、平均歩幅65cmでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。