SSブログ

京つけもの [旅]

京都行はいつもあわただしいのですが、今回はちょっと余裕があったので、お土産に漬物を買いに行きました。漬物はよく買うのですが、いつもは京都駅で買えるものを買うしかありません。今回は、そこに行かなきゃ買えない漬物やさんへ。

まず、今熊野のニシダやさん。小さな店ですが、にぎわっていました。
DSC_0018_edited-1.jpg

そして、本町通の赤尾屋さん。
DSC_0019_edited-1.jpg

写真の右端に写っているのは修学旅行生です。この後、赤尾屋さんに入っていきました。たしかに赤尾屋さんは老舗ですが、かつては修学旅行生の来るようなところではありませんでした。今や、「知る人ぞ知る」なんて言葉は死語なのでしょうか。

で、買ってきたのがこれら。左から、ニシダやさんのしば漬け、きざみすぐき、赤尾屋さんのしば漬け、きざみ水菜。
DSC_0021_edited-1.jpg
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0