SSブログ

下諏訪 [街歩き]

さあ、完歩のお祝い、打ち上げです。諏訪大社下社秋宮前に「山猫亭」の本店があるので、こちらにお邪魔しましょう。
DSC_0004山猫亭.jpg

一人だというと、カウンターに案内されました。これはちょっと残念。寿司屋ならいいのですが。昼時を外れていて、ガラガラなんだから、テーブルにしてほしかったな。まずはビール。
DSC_0005生ビール.jpg

あっという間に飲んでしまい、おかわり。これは失敗。後でお腹いっぱいで苦しむことに。お酒にしておけばよかった。で、そばは天ざる。
DSC_0006天ざる.jpg

天ぷら用には、そばの実の入った塩が、テーブルの上に置いてあります。おいしい蕎麦でした。つゆも。

打ち上げの後は、諏訪大社にお参り。
DSC_0008諏訪大社下社秋宮.jpg

下諏訪駅への途中に、土産物屋「食祭館」があります。
DSC_0005_(1)食祭館.jpg

ここに無料の足湯がありましたので、入れて頂きました。
DSC_0002_(1)足湯.jpg
DSC_0003_(1)足湯.jpg

これが下諏訪駅。
DSC_0009下諏訪駅.jpg

下諏訪からは、横浜までの直通臨時特急「はまかいじ」で帰りました(指定をとっていました)。八王子乗り換えがないのがいいですね。混雑した横浜線普通列車に乗らなくて済むし。
DSC_0002_(2)はまかいじ.jpg

小淵沢や甲府で少し乗ってきましたが、最後までガラガラでした。
DSC_0003_(2)はまかいじ.jpg

さあ、次は中山道にチャレンジします。
タグ: 街歩き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0