SSブログ

大みそかの鳥見 [鳥]

大みそか、鳥見をしてきました。12月初めから話題になっていたシジュウカラガンがまだいるのかな、と、千葉県東庄町のハクチョウ飛来地へ。結果、いませんでしたが。

行きの酒々井PAのかきあげ玉子そば。朝食。
DSC_0001_edited-1.jpg

着いて、最初に見られたのはジョウビタキのメス。
CHB_3530ジョウビタキ.jpg

コハクチョウはたくさんいました。
CHB_3547コハクチョウ.jpg
CHB_3599コハクチョウ.jpg
CHB_3730コハクチョウ.jpg

道端に降りた、ハクセキレイ。誰にも見向きもされていなかったけど、かわいい。
CHB_3688ハクセキレイ.jpg
CHB_3690ハクセキレイ.jpg

帰りはアクアライン経由で帰ってきました。この日の東京湾の青さは、感動もの。
DSC_0004_edited-1.jpg
DSC_0005_edited-1.jpg

昼食は海ほたるに入っているてんやの「海老穴子天丼」。すごく豪華に見える。
DSC_0002_edited-1.jpg
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0