SSブログ

中国出張-2 [旅]

7月16日、月曜日。さあ、今日から仕事です。

まずはホテルの朝食で元気をつけましょう。中国の朝食といえばおかゆ。
DSC_0030上海の朝食.jpg

仕事に関してはここに書けないので、これからの記事は「スカスカ」になります。

午後、飛行機(中国東方航空)で武漢(湖北省)に移動。飛行機で2時間。ここから、仕事をしながら、自動車と高速鉄道で上海まで戻ってくる旅程です。写真は機内食。
DSC_0032中国東方航空機内食.jpg

武漢空港に取引先の人が車で迎えに来てくれて、宿泊するホテルのある黄石市(湖北省)へ。武漢といえば黄鶴楼とか、「フレディもしくは三教街」の漢口とかありますが、今回は残念ながら仕事なのでね。
ホテルは黄石市のWanda Realm。
DSC_2730Wanda Realm.jpg

黄石はざりがに料理が有名とかで、夕食はざりがに。
DSC_0033ざりがに.jpg
DSC_0035ざりがに.jpg

これは牛串。
DSC_0034ビーフ.jpg

ガーリックざりがに。
DSC_0036ガーリックざりがに.jpg

翌日の朝食。朝食開始時刻と同時に行ったら、まだ料理があまりならんでいませんでした。まだおかゆがなくて(あるべき場所に鍋がなし)、洋食に。
DSC_0038黄石朝食.jpg

昼食は取引先工場の食堂で。工場の食堂はおいしいですね。
DSC_0041武穴昼食.jpg

取引先の人に武漢駅まで送ってもらって、高速鉄道で九江(江西省)へ。
DSC_2731武漢 高速鉄道.jpg

九江市のホテル。南湖の畔、S&N International。
DSC_2733S&N International.jpg
DSC_2738南湖.JPG

夕食は近くのレストランで。
DSC_0043中華料理店.jpg

すっぽんを食べました。ガラスケースの中で泳いでいるのを調理。
DSC_0044すっぽん.jpg

翌日の朝食。
DSC_0045九江朝食.JPG

取引先の工場の食堂でランチ。
DSC_0054九江昼食.JPG

九江から安慶(安徽省)まで自動車で走って、上海までの高速鉄道に乗ります。この区間は、1等より上の「ビジネスクラス」に乗りました。なんとフルフラットシート。
DSC_0058Business class seat新幹線ビジネスクラスシート.JPG

上海について、勝手知ったるEquatorial Hotelに戻ってきました。夕食は近くのデパート内にあった新彊料理(これは日本で食べられないよね)。予想通り羊がおいしい。
これは「Wusuビール」。
DSC_0061Wusuビール.JPG

羊串。
DSC_0062羊.JPG

とりじゃが。
DSC_0063とりじゃが.JPG

「葡萄魚」という料理。白身魚の甘酢あんかけ。
DSC_0064葡萄魚.JPG

長い移動が終わりました。明日上海で一日仕事して、翌金曜日には帰ります。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。