SSブログ

東京港野鳥公園 [鳥]

今日は久々に東京港野鳥公園へ。コロナ騒ぎで遠ざかっていました。昨日のレンジャーブログで、カラムクドリが出ている、という情報もありましたので。

今日は結構暑かった。Tシャツ1枚でも。で、カラムクドリは、無理です。ムクドリの群れの中に混ざっているわけで、ただでさえ暗い林の中の上のほうなのに、たくさんの中の1羽を探すなんて無理。平日にも関わらずたくさんのカメラマンがムクドリの群れを追っていて、ぼくも少しチャレンジしましたが、途中であきらめました。

これは、カワウの生る木。
TKO_7768カワウの生る木.JPG

これはモズの高鳴き。キチキチキチキチとよく聞こえます。モズの高鳴き75日、と言って、初めて高鳴きを聞いてから75日で初霜を見る、ということです。
TKO_7925モズ オス 高鳴き.JPG

潮入りの池ではダイサギが一生懸命餌を採っていました。この一瞬、採ったのが魚であれば本当に「絵になる」のですが、どうやらフナムシですね(いっぱいいました)。ちょっと気持ち悪い写真になってしまいました。
TKO_7849獲物を捕えたダイサギ.JPG
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。