SSブログ

沖縄の旅-4 最終日 [旅]

最終日の朝食。
DSC_0242朝食.JPG

最後の予定は、ラムサール湿地の漫湖です。期待はクロツラヘラサギです。ここは空港から近いので、まず空港に行って、荷物をコインロッカーに入れました。漫湖はゆいレールの奥武山公園駅から歩いて行きます。漫湖水鳥湿地センターを目指します。

センターの情報によると、昨日はクロツラヘラサギが見られたようなのですが、今日はぼくは見られませんでした。残念。でも、沖縄ならではのシロガシラが見られました。
OKW_1460シロガシラ.JPG

アカアシシギ。
OKW_1467アカアシシギ.JPG

チュウシャクシギ。
OKW_1536チュウシャクシギ.JPG

ん、ちょっと違う、と思ったらダイシャクシギ。
OKW_1666ダイシャクシギHP用.JPG

さて、疲れたので、空港に行って休むことにしました。飛行機は夜なのですが。

空港のフードコートで、やっぱり沖縄そば。
DSC_0243沖縄そば.JPG

国際線エリアががらがらなので、そこでちょっと休んで、荷物を預けて保安検査へ。保安検査を通過したら、まず夕食用の大東寿司を買います。大東寿司は大東島名物で、サワラの寿司です。那覇空港のこれは有名で、売り切れ必至とか。ANA FESTAで買うことができます。
DSC_0245大東寿司.JPG

ANAラウンジ。
DSC_0244ANAラウンジ.JPG

では、大東寿司をいただきましょう。
DSC_0246大東寿司.JPG

帰りの機体も往きと同じ787でした。ガラガラでした(でも、ガラガラなのはこの便だけで、前後の便は結構乗っていたみたいです。マイル席が満席になっていました)。
DSC_0248機内.JPG

今回の旅で、期限の迫っているマイルは終わりです(期限延長になったので、今回のも結果的には、すぐに使わなくてもよかったのですが)。しばらく飛行機の旅はお休みですね。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。