SSブログ

ヒメハジロ [鳥]

ブログの更新をしばらくさぼっていました。12月に入ってから、情報ラッシュだった近場の珍鳥を訪ねていました。まずは、多摩川のヒメハジロ。きれいなカモですね。これはフィーバーするのもわかります。北米では普通種のようです。北米ではアメリカオオバンと一緒にいることが多いようですが、多摩川では日本のオオバンと一緒にいました。
TKO_2669-NEF_DxO_DeepPRIMEヒメハジロとオオバン.jpg
TKO_2860-NEF_DxO_DeepPRIMEヒメハジロ.jpg

頻繁に潜ります。
TKO_3019-NEF_DxO_DeepPRIME潜るヒメハジロ.jpg

カキカキ。
TKO_2852-NEF_DxO_DeepPRIMEヒメハジロ掻き掻き.jpg

カメラマンはたくさんいましたが、広い場所なので、問題はありませんでした。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。