SSブログ

ダイビング オープン・ウォーター認定取得-5 [ダイビング]

いよいよ講習最終日です。この日は、アークダイブのもう一つの店がある「砂辺」で行います。隣町の北谷にあります。

ホテルの朝食の写真を載せていませんでした。ホテルノアの朝食は、パン、サラダ、ヨーグルトの簡単なものですが、ダイビング前はこのぐらいがいいのでしょうね。
DSC_1080朝食.jpg

つきっきりの指導でなんとか講習も無事終了しました。つきっきりで指導してくれたインストラクターのカムカム、ありがとうございました。不器用な生徒で、大変だったでしょう。この場を借りてお礼申し上げます。

実習後、アークダイブに戻る途中、北谷のアメリカンビレッジにある「きじむなあ」という店でタコライスの昼食。
DSC_1081タコライス.jpg

店に戻って、PADIのCカードの申請。カードは後日郵送されます。それまでの間にダイビングする場合のために、申請中の証明書を受け取りました。これでオープン・ウォーター・ダイバーです。ただ、これで帰ってしまうと、スキルをすっかり忘れてしまうと思ったので、明日はボートでのファンダイブを予約してあります。

夕食です。前回の赤瓦で、名物のしゃぶしゃぶを食べられなかったので、今日は赤瓦再訪。まずはオリオン生から。
DSC_1083オリオン生.jpg

つまみは枝豆から。
DSC_1084枝豆.jpg

泡盛飲み比べセット。3種の泡盛を飲み比べることができます(リストから選びます)。山原くいな43度(古酒3年)、珊瑚礁(35度古酒5年)、美ら蛍(30度古酒)。全部、ロックで出てきます。ロックはちょっと濃いですね。山原くいなと珊瑚礁はすっきり飲みやすく、美ら蛍はちょっと抵抗があり、一番泡盛らしい感じでした。美ら蛍はあまり出回っていないらしいです。
DSC_1086飲み比べセット.jpg
DSC_1087飲み比べセット.jpg

いよいよ御本尊の豚しゃぶです。「パイナップルあぐー」というのを選びました。一人用の鍋が出てきます。
DSC_1088パイナップルアグーしゃぶしゃぶ.jpg

お湯が沸騰したらネギを入れて・・・
DSC_1091パイナップルアグーしゃぶしゃぶ.jpg
DSC_1094パイナップルアグーしゃぶしゃぶ.jpg

この肉をしゃぶしゃぶし・・・
DSC_1089パイナップルアグーしゃぶしゃぶ.jpg

この出汁でいただきます。
DSC_1092パイナップルアグーしゃぶしゃぶ.jpg

締めには沖縄そばを入れます。
DSC_1095締めの沖縄そば.jpg

いやー、満足です。

というわけで、ライセンス取得はここまで。明日はファンダイビング。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。