SSブログ

沖縄ダイビング-3 [ダイビング]

26日。この日からはボートです。しかも、この日はなんと、渡名喜遠征。ここのボートはたいてい慶良間で、出航後1時間ぐらいでポイント到着なのですが、渡名喜はさらに先。片道1時間半ぐらいです。ぼくはもちろん、初渡名喜。もちろん、3本潜りました。一言で言うと、慶良間ブルーよりもさらに青い海。すごかった。

ハマクマノミ。
P8260036-ORF_DxO_DeepPRIMEXDハマクマノミ.jpg

カスミチョウチョウウオの群れ。
P8260051-ORF_DxO_DeepPRIMEXDカスミチョウチョウウオ.jpg

ウミシダの仲間はきれいですが、種まで落とし込むのは困難。
P8260062ウミシダ類.jpg

ソライロイボウミウシ。
P8260077-ORF_DxO_DeepPRIMEXDソライロイボウミウシ.jpg

2本目と3本目の間にランチなのですが、この日のランチは、前日のランチでおいしかった浜屋の沖縄そばのカップ麺を、セブンイレブンで購入しておきました。味をどれだけ再現しているか、はよくわかりませんが、おいしかった。
DSC_1160浜屋の沖縄そばカップ.jpg

3本目の最後近く、このカクレクマノミを撮りました。この色が、コンディションの良さを物語っていると思います。
P8260087-ORF_DxO_DeepPRIMEXDカクレクマノミ.jpg

この日の夕食は、前回一緒に潜ったF夫妻(現在うるま市在住)と一緒。食べたのはフーチャンプルー定食。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄ダイビング-2沖縄ダイビング-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。