SSブログ

由比の桜えび [食]

興津から車のある新蒲原への帰り、由比で途中下車しました。目的はもちろん、桜えび。目をつけていた、由比駅前の「あおぞら」

DSC_3876 由比駅前 あおぞら.jpg

早かったので(11:15頃)、先客はいませんでした。コの字型のカウンターで、10人も入れば満員。オーダーするのはもちろん、「桜えび定食」1,200円。桜えびの天ぷら、桜えびの釜揚げ、桜えびの佃煮、ごはん、味噌汁がつきます。天ぷら(かきあげ)は、エビのひげの入った塩をつけて食べます。釜揚げは、「もっと塩辛くしたければお醤油を少しつけてください」と言われましたが、すでについている味だけで十分でした。全部おいしかった。途中下車した甲斐がありました。唯一残念だったのが、ビールが飲めなかったこと(車ですから)。
タグ: 街道歩き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。