SSブログ

日帰りでツル [鳥]

3月19日、日帰りで釧路に行ってきました。今年は個人的な事情で、2月に行けなかったので、この日、かなり無理やり感があるのですが、行ってきたのです。

ANAラウンジ。休日なので空いてます。
DSC_0006(2)ANAラウンジ.jpg

朝食はいつもの通り、ANA FESTAで、温泉たまごそば。
DSC_0008(1)ANA FESTA.jpg
DSC_0007(2)温泉たまごそば.jpg

行きの飛行機はがらがら。
DSC_0010(1)行きの飛行機.jpg

釧路到着。さて、まず阿寒国際ツルセンターに向かいます。給餌場にいるのは、ハクチョウがほとんど。
DSC_0012給餌場.jpg

今回は、動画を撮ることと、鳴き声を録音することをメインに考えていたのですが、全然ダメ。ラーメンを出してくれるセンター内の店も閉店していた(もう給餌期間が終わっていたため)ので、センターを出て、鶴居に移動。鶴居のコンビニで昼食をとって、サンクチュアリでつづきの撮影。成果はHPで。
http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/

暖かいとはいえ、観察をつづけているとさすがに体が冷え切ってきたので、早々に退散。」

釧路空港でラーメン。「北斗」の醤油ラーメン。
DSC_0012(1)北斗.jpg
DSC_0011(1)醤油ラーメン.jpg

帰りの飛行機は、「最終のお客様の搭乗手続きの最終確認に時間を要した」ため(なんだろう)、30分近く遅れて出発。機内の飲み物に、「CAいちおし」の乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」を頂きました。
DSC_0011_(1)ヨーブルッペ.jpg
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0