SSブログ

蔵王-1 [旅]

5月30日から31日、蔵王に行ってきました。梅雨入り直前の晴れを利用して。エコーラインからコマドリが見られないかな、と期待して。

久々の長距離ドライブ。横羽線の橋の工事のため渋滞が予想されるということで、圏央道から東北道に入りました。上河内サービスエリアでかき揚げそばの朝食。
DSC_1018かき揚げそば.jpg

エコーラインの刈田峠駐車場に直行しましたが、蔵王ハイラインの入口を過ぎると、車の運転が危険なほどの霧でした。バードウォッチングどころではなく、早々に逃げ帰り、麓にある「ことりはうす」(野鳥の森や観察棟、展示館があります)で休憩。ことりはうすの方が、「この雲の流れだと、午後は晴れるかもしれませんよ」とおっしゃるので、午後エコーラインに再び挑むことにしました。麓の「らーめん家」というラーメン店でラーメンの昼食。この澄んだスープ。
DSC_1020ラーメン.jpg

上は晴れていました。刈田峠の駐車場に車を停めて、南蔵王の縦走路の入口まで歩きましたが、鳥影はなし。「ヒンカラカラカラ」の鳴き声も無し。明日に期待して、今日はホテルに帰りましょう。

ホテルは、白石蔵王駅前の、ベネシアンホテル白石蔵王。ホテル内の「この花」で夕食。まず生ビール・・・写真を撮る前に飲んじゃった・・・。
DSC_1021生ビール.jpg

蔵王チーズと赤ワイン(グラス)。
DSC_1022蔵王チーズと赤ワイン.jpg

牛タン焼き。定食にすると、ご飯と味噌汁、香の物、茶わん蒸しが付きます。
DSC_1023牛タン定食.jpg

ちょっと贅沢しすぎましたかね。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。