SSブログ

蔵王-2 [旅]

翌日。ホテルのはす向かいにあるコンビニでサンドイッチを調達して朝食。そしてエコーラインへ。天気は上々。昨日と同じように刈田峠の駐車場に車を停めて、南蔵王縦走路の入口まで歩きましたが、コマドリの鳴き声すらしません。鳴いているのはウグイスだけ。まだ来ていないのでしょうか。収穫なし、と思ったら、ウソが取れました。
MYG_9241-NEF_DxO_DeepPRIMEXDウソ.jpg

その後、お釜を見に行くことにしました。刈田峠からのリフトは9時から。時間がまだ早すぎます。調べてみたら、蔵王ハイラインの有料道路の方が安い。というわけで車で行きました。

お釜。
MYG_8240お釜.jpg

複雑な美声で鳴く鳥がいると思ったら、ビンズイでした。
MYG_9544-NEF_DxO_DeepPRIMEXDビンズイ.jpg

刈田岳山頂。
MYG_8247刈田岳山頂.jpg

さあ、帰りますか。帰りがけ、駒草平から見た、不帰の滝。
MYG_8260不帰の滝.jpg

昼食は国見サービスエリアの喜多方ラーメン。高速の移動では、ランチはどうしてもラーメンが多くなります。
DSC_1029喜多方ラーメン.jpg

帰りも圏央道を使って、特に渋滞もなく帰ってきました。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。