SSブログ

九州の旅-4 [旅]

11月17日、4日目。

朝食。
DSC_0540出水の朝食-2.jpg

そういえば、観察センター前にきれいなトイレができていました。前はぼろいトイレだったので、これは助かりました。
DSC_0541観察センター前の新しいトイレ-2.jpg

この日もソデグロヅルを探しましたが、見つからず。でも、クロヅルとカナダヅルは発見。
IZM_4120-NEF_DxO_DeepPRIMEクロヅル.jpg
IZM_4210-NEF_DxO_DeepPRIMEカナダヅル.jpg

いったんお休みにして、薩摩焼の窯元、沈寿官窯に買い物に行きました(日置市です)。で、帰ってきて再挑戦。探し方は、あちこちうろうろ探すのではなく、東干拓のツル監視所に落ち着いて、そこから周りのツルの群れを双眼鏡で探す方法。ソデグロヅルは真っ白なので、これでわかるはず・・・いました!やっと発見。
IZM_4418-NEF_DxO_DeepPRIMEソデグロヅル.jpg

たしかにマナヅルと同じぐらいの大きさでした。

夕方まで頑張れば飛び立ちが見られるのですが、それはしませんでした。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州の旅-3九州の旅-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。